恋愛情報『「好き」って言ってくれない彼氏に好きって言ってもらう方法』

2016年3月19日 12:56

「好き」って言ってくれない彼氏に好きって言ってもらう方法

「好き」って言ってくれない彼氏に好きって言ってもらう方法

付き合っている彼から全く「好き」「愛してる」などの言葉がないと自分が本当に愛されているか不安になってしまいますね。
しかし、好きと言葉に出して言ってくれない彼氏は案外多いようです。20代~30代の男性に、彼女に好きという気持ちを伝えているか、また伝えていない場合はその理由についてアンケートしてみました。

■1.「言葉にすると軽くなる気がする」から言わない男

「好きという気持ちがなかったら一緒にいないし、付き合ってるってことは好きってことですよ。わざわざ口に出して言わなくても分かるでしょ」(25歳/スポーツ選手)
「普段からしょっちゅう『好き』と言ったらありがたみがなくなるし、なんか軽い感じになっちゃう気がするんですよね」(23歳/大学院生)
わざわざ口に出して言って欲しいのが女心なんですよね。女性がして欲しいことと、男性が考える誠意には差があるようです。
せめて、誕生日や記念日などここぞというときには言ってもらうところから始めていくと良いのではないでしょうか。

■2.「恥ずかしくていえない」から言わない男

「これまではっきり好きと言ったことがないです。
恥ずかしくて絶対言いたくないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.