恋愛情報『春にもってこい!新年度からやっておきたい自分磨き・4選』

2016年4月7日 10:42

春にもってこい!新年度からやっておきたい自分磨き・4選

目次

・1.資格の勉強
・2.ダイエット
・3.流行チェック
・4.習いごと
・おわりに
春にもってこい!新年度からやっておきたい自分磨き・4選


春といえば「大学デビュー」「社会人デビュー」なんて言葉もあるように、新しい自分に生まれ変わる絶好のチャンス!日差しも暖かくなってきて、何かはじめるにもピッタリの陽気ですよね。

そこで今回は「新年度からやっておきたい自分磨き」について10代~20代女性のアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.資格の勉強

「前に4月から勉強して6月に簿記三級を受けたことあります。簿記は就活の時に持っていると少し有利になりますよ。」(24歳/経理事務)

気分を一新できる春は、勉強にも効果的!まずは自分がステップアップするために、資格習得を目指してみるのが良いかも。

6月に試験があるものも多いので、今から勉強すれば間に合う資格もたくさんあります。今年は「勉強の秋」ならぬ「勉強の春」にしてみても良いかもしれないですね。


■2.ダイエット

「やっぱり夏に向けてダイエットでしょ!私は毎年3月ごろから食事制限と運動をして、夏の海に備えています。」(23歳/ネイリスト)

春が過ぎ、梅雨が明ければあっという間に夏がやってきます。夏目前になって「ヤバい!お腹がプヨプヨで水着が着られない・・・!」とならないように、今から少しずつダイエットをしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.