恋愛情報『スパムかよ!男子の心の「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう女子のLINE・5つ』

2016年4月20日 12:42

スパムかよ!男子の心の「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう女子のLINE・5つ

(営業/24歳)

やはり一番気楽に返信できるのが、「ワンメッセージ、ワントピック」のLINEでしょうね。これは意外にやりがちな失敗ですので、しっかりと覚えておきましょう。

■5.いっつも自分から勝手にやめてくる

「そっちからLINEしてくるくせに、夜とかになると向こうから寝落ちしたりで既読無視して終わらせてくる人は、だんだん返信する気失せる」(大学生/21歳)

自分からLINEをした以上は、「今日はありがとう。おやすみ」なり「また明日LINEするね」なり、自分から締めるのがマナーかもしれませんね。こういうのは些細ですが、積み重なると「失礼」と思われてしまうかも。

■おわりに

LINEは自由にトークできるツールですが、やはりモテる使い方とfモテない使い方があります。いつも無意識に使っている女性も、少しだけ意識して、男性から好意的に思われる使われ方をしてみましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)(中島健/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.