恋愛情報『スパムかよ!男子の心の「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう女子のLINE・5つ』

2016年4月20日 12:42

スパムかよ!男子の心の「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう女子のLINE・5つ

ああいうのは、返しにくくて嫌い。『そうだよ』としか言えないもん。せめて返信するなら、なにか膨らませてきてよって思う」(公務員/25歳)

これもたまにならいいでしょうけど、いつもこの返し方ばかりだと男性の方も返信する気力がなくなってしまうかもしれませんね。

「来週は○○行くんだ。行ったら写メちょうだいね」みたいに上手につなげられるといいかもしれません。

■3.自分の話が多い

「好きな子ならいいけど、そうでもない子にいっぱい自分の話されると、正直返すの辛い。いろいろ聞いてあげないとなーって思って面倒だもんね」(アパレル/23歳)

自分の話をされる側は、それを受けて更に質問をしてあげなくてはいけなかったりするので、結構負担が大きいんですよね。「カフェ巡りが趣味なんだ。いつもどういうところ行くの?」と言った感じで。

それこそ2みたいに、「カフェ巡りが趣味なんだ」で終わらせられたら楽なのですが、少しでも気の利く男子は更に掘り下げてあげようとしてくれますから、これで負担になってしまいますね。

■4.話題が多すぎる

「3つとか4つとかの話題を同時進行でひとつのメッセージに入れられると、返すのが億劫になって、『あとでいいや』ってなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.