恋愛情報『今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪』

2016年6月3日 06:42

今がチャンス!みんなの「おひとりさま期間」の楽しみ方4つ♪

後々自分のためになる資格でもいいですし、マニアックな資格を取って会話のネタにするのもいいでしょう。社会人の方も、たまには学生気分に戻って勉強してみるのも楽しいかもしれません。

■4.一人旅

「彼氏に振られてやけくそな感じで旅行に行ったのがきっかけだったんですけど、一人旅って楽しいんですよね。自分のことを誰も知らない土地に行くと少し大胆になれて、知り合いができたりもするので、少し邪(よこしま)な気持ちも含めて、旅行を楽しんでます」(26歳/金融)

ひとりだと時間の隙間をぬって旅行に出ることもできますよね。フットワークが軽いのも、おひとりさまの特権です。
身も心もリフレッシュするために、思い切って一人旅に出かけてみてはどうでしょうか?

■おわりに

いかがでしたか?おひとりさま期間を嘆くだけではなく、ポジティブに楽しもうとすると自然と新しい出会いも舞い込んできます。夏まではまだまだ時間がありますよ。今のおひとりさま期間を思いっきり楽しんでください!(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)(下薗なおこ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.