恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!出産、子供にまつわる夢4つ』

2016年7月15日 11:23

【夢占い】吉凶を占う!出産、子供にまつわる夢4つ

目次

・出産の夢
・小さな子供を抱っこする夢
・授乳の夢
・子育ての夢
・子供の夢は可能性の未来
【夢占い】吉凶を占う!出産、子供にまつわる夢4つ
『・・・突然お腹に強い痛みを感じ、気がついたら男の子の赤ちゃんを産んでいました。母乳を与えると、赤ちゃんは夢中で飲んでいます。授乳の感触はとってもリアルでした。私は現在未婚で、交際している彼はいますが、出産の経験はまったくありません。ひょっとして妊娠の暗示?これは一体どういう意味ですか?』

これは20代女性会社員の夢の実例です。リアルな夢でしたが、妊娠の暗示ではありません。実は彼女は、慢性的な便秘に悩まされているそう。お腹の傷みや授乳の感触は、上半身または下半身の、蓄積された疲労・不調をそのまま象徴します。出産のイメージがあるので問題は一時的に改善されますが、痛みや感触をともなう夢は、生理的な変化をあらわすイメージです。それに加え、授乳は体力の消耗や負担をあらわしますので、、根本的な便秘の改善にはいたらないようです。

では、出産にまつわるいくつかのシンボルをご紹介しましょう。

■出産の夢

痛みをともなう出産、または重量感をともなう妊娠の夢は、慢性的な便秘や足腰の負担をあらわすことがあります。逆に痛みのない出産、特に愛くるしく微笑む赤ちゃんを出産するイメージは、近い未来の未知の可能性を暗示します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.