恋愛情報『トキメキはいずこへ・・・?交際半年のカップルが直面する「倦怠期モンダイ」4つ』

2016年8月5日 11:00

トキメキはいずこへ・・・?交際半年のカップルが直面する「倦怠期モンダイ」4つ

目次

・1.デートスポットが限られてくる
・2.会話の内容に変化がなくなる
・3.相手のイヤなところに目がいく
・4.「他の人を好きにならないかな」と考える
・おわりに
トキメキはいずこへ・・・?交際半年のカップルが直面する「倦怠期モンダイ」4つ


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。カップルにとって最大の敵ともいえる倦怠期。節目節目に何度も訪れる悪夢のような期間ですが、交際をはじめて半年ほど経ったころのものは、ふたりにとって「はじめての倦怠期」なだけに、なにかと厄介です。

そこで今回は、交際半年のカップルが直面する倦怠期の問題を4つ挙げて、それぞれの対処法をご紹介したいと思います。

■1.デートスポットが限られてくる

「デートの選択肢がなくなってくるんだよね。定番はもちろん、近くにある観光地もある程度、行き尽くしちゃうし。」(23歳男性/システムエンジニア)

デートのマンネリ化って本当に頭抱えますよね。休みを取って旅行に行くのも良いですが、なかなかそうもいかないカップルもいるはず。そこでオススメなのが、写真館で記念写真を撮ってもらうというものです。
きれいな写りをした写真を、素敵なアルバムに入れてくれるので思い出に残ること間違いナシ!「彼と結婚したらこんな写真が増えるのかな~」と妄想できるので、彼への愛情が復活するかもしれません。

■2.会話の内容に変化がなくなる

「ちょうど半年くらい付き合っている彼女がいるけど、送られてくるLINEも似たような内容ばかりで正直返すのめんどくさいって思ったりすることがある。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.