恋愛情報『「本気の恋をするなら絶対に秋がいい!」4つの理由』

「本気の恋をするなら絶対に秋がいい!」4つの理由

夏は暑さに加え、休みやイベントなどがあるためモチベーションが上がりにくく、出会った女性とも「その日限りでサヨナラ」か、「気軽な遊び相手にいいかな」と思いがちです。

一方、夏が終わった秋は、ほのかに寒さも感じて人肌恋しくなりはじめるもの。「そろそろ恋人もほしいな」と思って、飲み会や友人の紹介を求めて外に出たくなる時期なのです。

■密着系のデートが目白押し

「食欲の秋」「味覚の秋」「紅葉の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」。これらは、「○○を食べに行こう」「○○狩りに行こう」「紅葉を見に行こう」「○○で体を動かしに行こう」「○○観戦しに行こう」「美術館に行こう」「○○の創作体験しに行こう」など、すべてデートに直結します。

しかもすべてのデートに共通しているのは、2人の距離感が近いこと。ほどよく密着したカップルの距離感でデートすることで、お互いに胸のドキドキが加速し、相手のことが気になりはじめるものです。

■年末に向けたスケジューリング

12月のクリスマスと冬休み、そして年越しと正月。恋人がいるのといないのでは、大きな差があるのは言うまでもないでしょう。特に今年のクリスマスは土日で、祝日の23日から3連休になる人も多いはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.