恋愛情報『いただきます!彼がお泊りの翌朝に食べたい「彼女の手作りごはん」』

2016年10月14日 21:00

いただきます!彼がお泊りの翌朝に食べたい「彼女の手作りごはん」

目次

・・きちんと出汁をとったお味噌汁
・・焼き立てのパンor白米の炊き方が上手
・・事前に下ごしらえされていた料理
・・番外編「自分の手料理を食べてくれると嬉しい」
・おわりに
いただきます!彼がお泊りの翌朝に食べたい「彼女の手作りごはん」


同棲してしまうとありがたみが減るけれど、つきあい始めの頃にふたりで迎える朝ってすごく幸せに感じる時間ですよね。

「彼は洋食派?和食派?」なんてことを考えながらつくった朝ごはんをふたりで一緒に食べると、ぐっと距離が縮まる気がします。

そこで今回は、20代~30代の男性に女子がお泊りの翌日に作ってくれたらキュンとする朝ごはんについてアンケートしてみました。

■・きちんと出汁をとったお味噌汁

「朝はやっぱり和食が嬉しいです。出汁がしっかり効いたお味噌汁が出てきたら最高。お味噌汁が上手に作れる子っていいなと思います」(29歳/繊維関係商社)

「若干二日酔い気味の朝にしじみの赤だしが出てきたときは、心をギュッと掴まれました」(30歳/不動産関係)

味噌や具の組み合わせも無限にありますし、家庭によっても味が違うので、相手に合わせたお味噌汁を上手に作るのって案外難しいですよね。そこをサラッとこなしてしまう女子に、男性はキュンときてしまうはず。

ちなみに、女子の中には、彼の出身地や好みの味噌や具をこっそり事前にリサーチして準備しておく上級者女子もいるようですよ。


■・焼き立てのパンor白米の炊き方が上手

「炊飯器じゃなくて土鍋でささっと朝ごはんを炊いてくれた子がいて、こんな子と結婚したら毎日幸せだろうなって妄想しちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.