恋愛情報『重い女に思われちゃう・・・恋愛に「依存してしまいやすい」女子の特徴』

2016年11月29日 21:00

重い女に思われちゃう・・・恋愛に「依存してしまいやすい」女子の特徴

(27歳/男性/販売)

「一緒にいないときでも常にLINEとかされると、かなりうっとうしくなっちゃいますね」(28歳/男性/飲食)

友達と遊んでいるときでも、彼氏のことばかりを気にしている。そんな状態になってしまったら、恋愛に依存していってしまうだけ。一緒にいるのに、彼氏とのLINEに夢中になっていたりしたら、友達もかなり気分が悪いでしょう。彼氏だって、別々に行動しているときまでずっと連絡を続けられたら、うんざりしてしまいますよ。

■3.彼氏に「本音」が言えない

「本音を言えない子って、どんどん男の言われるがままになって、抜け出せなくなる気がする」(30歳/男性/人事)

「嫌われたくなくて本音を言わない女性は、恋愛が何よりも大事なんだなって感じます」(27歳/男性/美容師)

本当は不満に感じていることがあったとしても、嫌われるのが怖くて彼氏に本音を言えないという女性は意外と多いです。でも、これをずっと続けていると、彼氏が絶対的な存在になって、そこから抜け出せなくなってしまいかねません。それこそ、「彼氏が全て」の恋愛依存症に近い状態と言えるかも。ときには不満も吐き出せるような関係性じゃないと、本当の信頼関係も生まれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.