恋愛情報『「私、この先結婚できないかも・・・・・・」と独女が不安になってしまう理由とは?』

2017年4月23日 07:00

「私、この先結婚できないかも・・・・・・」と独女が不安になってしまう理由とは?

(21歳/女性/大学生)

「すぐ別れしまう・・・・・・」といってもそれは自分に問題があるとは限りません。もっと他にふさわしい相手がいる証拠です。

恋愛だと「男として魅力的か?」や「会話が弾むか?」など相手の外見や面白さについとらわれてしまいがちですが、結婚に大切なのは「人としてどうか」「生活していけるかどうか」「尊敬できるところがあるか?」なのです。

男性の見る目を養い、将来の相手を見極めましょう。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

もし、あなたがこの先心から結婚を望んでいるのであれば早めに動き出すことです。恋活も婚活も早ければ早いに越したことはありません。

「できないかもしれない・・・・・・」という負の思考こそ時間のムダ。

結婚できるかどうかを不安に思うよりも「結婚したい!」「結婚する!」を目標にし、それを叶える行動を取るべきです。
「結婚できないかもしれない」という言い訳の材料はすべて捨ててしまいましょう。(神崎桃子/ライター)

3月29日~4月11日実施「私、もしかしたら結婚できないかも・・・・・・」と不安になるときある?回答368名

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.