恋愛情報『「私、この先結婚できないかも・・・・・・」と独女が不安になってしまう理由とは?』

2017年4月23日 07:00

「私、この先結婚できないかも・・・・・・」と独女が不安になってしまう理由とは?

仕事や会社は自分の健康が損なわれたときに面倒はみてはくれません。自分が年齢を重ねた時のことも考慮に入れて将来設計を立てましょう。バリキャリとして独身を貫くのは相当の覚悟がいるのです。

■●彼氏がいない、出会いがないから・・・・・・

「出会いがない 」(20歳/女性/アパレル)「彼氏をつくる事すら出来ていない状態が続いてる時」(28歳/女性/農林・水産)「田舎の実家暮らしで 職場にも出会いもないし死にたくなる」(22歳/女性/医療・福祉)「3、4年彼氏が居なく、このまま歳を重ねてく不安」(32歳/女性/その他)「最後の彼氏は三年以上前 」(19歳/女性/小売)

「出会いがない」「彼氏がいない」というコメントは多く寄せられました。確かに“結婚以前にまず男性との出会い”がなければどうにもなりません。知人に紹介を頼んだり、信頼のおける婚活サイトに登録するのもよいでしょう。今はお見合いパーティや婚活イベントも料理合コンやゴルコン、バーベキュー、バスツアーなどさまざまな工夫を凝らしているので一人参加でも緊張せずに楽しく過ごせるものもありますよ。

■●どんどん友達が結婚していってしまうから・・・・・・

「周りの友達が結婚、出産のピークでとてつもなく不安と焦りがやってくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.