恋愛情報『ハートマークは飾りですけど?男性が「脈アリだな」と勘違いしてしまうLINE』

2017年4月28日 17:00

ハートマークは飾りですけど?男性が「脈アリだな」と勘違いしてしまうLINE

■5.彼を頼るLINE

「信頼している先輩に『○○さんにしか話せないので、相談に乗ってほしい』とお願いしたことがある。私的には恋愛感情なんて一切なかったのに、後日先輩が私に好かれていると周囲に言いふらしていたことが発覚・・・」(20歳/女性/大学生)

そもそもの信頼や、その人の得意分野や役職、立場から、「この人にこそ相談したい」という内容もあるでしょう。それを勝手に恋愛感情から来るものだと勘違いしてしまう男性もいるみたいですね。たしかに「こんなこと○○君にしか相談できなくて・・・」と言われたら、男性も期待してしまうかもしれません。相談に乗ってもらいたいときはなるべく用件だけを伝えるようにするべきかも。


■おわりに

あとで「俺のこと好きだったんじゃないの!?」「お前って八方美人なんだな」と逆恨みをされても怖いもの。気になる彼と興味のない男性へのLINEは、きちんと差をつけたほうが良さそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.