恋愛情報『長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?』

2017年6月24日 04:20

長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?

■2.もっと良い出会いが待っていると思っている。

カレ的には、今以上にもっと良いで会いが待っていると思っているのかもしれません。当然のことながら、結婚してしまうと、出会いも自由に恋をするチャンスもなくなります。彼女としてはショックでしょうが、「俺だったら、もっと良い人と付き合える」と思って先を期待し、結婚を渋るのです。

これが結婚をしない理由になる男性は、自分大好きなナルシスト、自信家である性格傾向があります。

■3.彼女は恋人としては良いけど、結婚相手には向かないと思っている。

彼女は恋人としては、問題はない。だけど、結婚相手には向かないと思っているのかも。
恋愛したいタイプ、結婚したいタイプが違っていることはよくあります。

たとえば、恋愛ではちょっとおバカな女性は可愛いと感じたとしても、結婚となると、本当にこの女性に、家庭を任せることができるだろうか、一緒に人生乗り越えていけるのだろうか、と疑問を感じることもあるでしょう。また、派手めでセクシーな女性が魅力的に感じたとしても、結婚となると、金銭感覚に不安が感じるかもしれません。このパターンなら、女性側が彼の「理想のお嫁さん像」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.