恋愛情報『長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?』

2017年6月24日 04:20

長く付き合っている彼女がいるのに、結婚する気がない男性のホンネとは?

を意識して見ると、好転する可能性があります。

■4.結婚をしても良いと自分に許可できるだけのお金がない。

男性は、自分の収入が低いことで自尊心が満たされず自信を失う男性もいます。収入の高さや仕事の評価、地位の安定というのは、そのまま自分の価値のようの考えているのです。そのため、収入が低く仕事が安定していないと、自分はまだまだ結婚出来るだけの人間ではないと判断してしまうのです。

ただ、実際に結婚すること自体はお金がかかりませんし、むしろ一緒に暮らした方が経済的なのですけどね。

■おわりに

今の時代、結婚が全てではありませんが、まだまだ女性は結婚に対する重要度は高いように感じます。もし、何年も付き合っている彼がいて、結婚の素振りが見えないようであれば、一度結婚を提案をしてみることです。
それで反応が薄かったり、する気がないと答えるようであれば、お互い別の道を歩き出すのも一つでしょう。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.