恋愛情報『義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE』

2017年7月15日 07:00

義務化しちゃダメ!「長続きしないカップル」にありがちなLINE

■4.「時間」を考えず送る

「仕事中にバンバンLINEを送られても、返せるはずがないのでやめてほしいです。それで返信をしないと怒られたりしたら、もうやってられない気持ちになります」(31歳/男性/不動産)

仕事中の時間帯や深夜遅くなど、時間を考えずにLINEを送ってしまうと、もはやただの迷惑でしかありません。相手の状況もちゃんと考えて送ることができないと、信頼し合える関係性にもなれないでしょう。「好きだからいつでも話していたい」という気持ちだけでLINEをしてばかりいたら、相手をイライラさせてしまいます。それでは長続きするような恋愛にはならないでしょうね。


■おわりに

LINEは恋人との絆を深めてくれることもあるでしょうが、あくまでそれは顔を合わせたコミュニケーションのサブ的なもの。依存しすぎてしまうとお互いに苦痛にもなってしまいます。それでは別れにつながる原因にもなりかねません。上手に、そして適度に利用することが大事でしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.