恋愛情報『恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。』

2017年11月28日 11:40

恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。

じゃないですか?

誤解のないようにもう少し正確にいいましょう。仕事中に恋愛のことで悩んでいる暇がある、これが本当の原因なんじゃないかと思うのです。

さっき本田選手の例をあげたのは、仕事にもっとプロ意識を持て、ということを引き合いに出したかったのではなく、そもそも試合中だったらそれどころじゃないだろう、ってことがいいたかったからなんです。

職場恋愛だろうがなんだろうが、その人と対面している時以外は、仕事中にその人のことを考える必要はないわけですから、仕事のことを考えればいいのです。

だけどもそれができない。つまりは、「仕事で考えるべきことがそんなにない=ひま」なんじゃないかと思うんでうすね。

実際に僕の場合はそうでした。その時は、仕事があまりうまくいってない時で、正直「ひま」だったんですね。
だからその人のことを考えていられる余裕があったんです。

しかし、いま思い返してみれば、ひまだったからこそ、その人のことに関して積極的に悩もうとしていたのかもしれないのです。もっと言えば、僕は仕事がひまだから、恋をして少しでも日々を充実させようとし方のかもしれない。そう考えると人間心理というものは恐ろしいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.