恋愛情報『恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。』

2017年11月28日 11:40

恋が原因で仕事が手につかない...それは違います。

仕事を頑張る理由とパワーをくれるのです。目指す方向が決まってるので、その恋に振り回されることがなく、むしろ活用できるんです。

■恋が原因で仕事が手につかない、は100%言い訳です。

そう考えると、「恋が原因で仕事が手につかない」のは100%言い訳に過ぎないということがよくわかります。

本当は、恋が原因で仕事が手につかないんじゃないのではなく、仕事が楽しくないのを恋で補完してるだけなんです。

もし、あなたが仕事を楽しめているのであれば、恋が邪魔者になることはなく、それどころかより一層頑張る原動力になってくれるはずなのです。

もし、あなたが今、「彼のことを思うと仕事が手につかないわ」と思っているのであれば、それは「彼」が原因なのではなく、「仕事」に原因があると思った方がいいのではないでしょうか。

というか、勝手に仕事のパフォーマンスが下がった原因にされた相手からしたら、たまったもんじゃないですけどね。
(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.