恋愛情報『1年以上長続きしているカップルに共通していること』

2018年2月6日 17:00

1年以上長続きしているカップルに共通していること

元カレと付き合っていたときは週に3,4回会っていて、夜型の彼に合わせて寝不足になったり大学に遅刻してしまったこともあったので、時間帯が合うのって大事だと思います」(23才/不動産関係/交際歴1年2ヶ月)

デートの回数や時間帯は相手とのすり合わせで決まりますが、あまりにもお互いの希望が合わないと、どちらかが無理をせざるを得なくなってしまいます。それでは疲れてしまって長続きしないですよね。また、生活時間が合うほうが、単純に連絡も取りやすいので、やきもきすることが少ない、というのも、長続きに関係しているのかもしれません。

■・共通の趣味がある

「美味しいお店を開拓するという共通の趣味があるので、毎回のお食事デートが探検みたいで常に楽しいし飽きません。こんなに食の趣味があう人はなかなか出会えないので、お互いを大事に思えるんだと思います」(25才/広告関係/交際歴2年半)

恋愛は、「いいな」と思ったふたりが、お互いに深く知り合っていくことでもありますが、徐々に相手の「知らないこと」は減っていきます。そこでマンネリは起こってくるわけですが、共通の趣味があると会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.