恋愛情報『1年以上長続きしているカップルに共通していること』

2018年2月6日 17:00

1年以上長続きしているカップルに共通していること

全然共通点がない関係から始まったとしても、彼が好きなものに興味を持ったり、自分の好きなものに彼を巻き込んでいけばお互いの共通の趣味を作りあげていくことができますよ。

■・お互いに踏み込みすぎず、嫌なことはNOと言える

「前の彼は俺様タイプで『今から会おうよ』と22時くらいに呼び出してくる自己中な人でした。合わせるのに疲れてしまって別れてましたが、今の彼は私から誘っても、『今日は疲れてるから会うのやめよう』とさらっと断ってくるタイプ。なので私も合わせすぎなくなりました」(26才/介護関係/交際1年半)

「嫌われたくないから」と、いつも相手に合わせていては疲れてしまいます。自分の時間や気持ちを大事にして、嫌なことは嫌だと言っていいんだと思える相手だとお付き合いに疲れを感じることも少ないでしょう。

自分のペースを守って付き合うのは全然悪いことではありませんよ。むしろ、そうすることでお互いに譲歩しあって「ちょうどいい付き合い方」ができてくるはずです。


■おわりに

1年以上長続きしているカップルに共通しているのは「共通点が多いこと」「相手に合わせすぎるのではなく自分のペースも尊重して付き合えること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.