恋愛情報『「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ』

2018年4月12日 17:00

「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ

■■長い髪に慣れてはいても、セットが面倒

「髪が長ければいろいろなオシャレな髪型を楽しめる」のは確かですが、比較的長い髪でずっと暮らしていても、オシャレな髪型にはしたがらない男性も多いのが実状です。それは、「セットするのが面倒だから」。

もちろんなかには「オシャレな髪型自体を知らない人」もいるので、そういう男性には教えてあげればOKです。


■■芸能人などの髪を見本に「この髪型かっこいい!」と伝えてみる

短髪の男性も長髪の男性も、とにかく「現状より面倒臭くなるのは嫌」ということですね。それでは、そんな男性にオシャレなヘアスタイルを決めてもらうためには、どうすれば良いのか。

まずは、「髪型の見本」を見せて具体的なイメージを掴んでもらいつつ、その髪型にして欲しいという要望を伝える方法です。「髪型の見本」は芸能人などを参考にすると良いでしょう。テレビで見かけたときに、彼女の口から「この髪型かっこいい!」「この髪型にしてみない?」という言葉を聞けば、彼も「やってみようかな」と考えるはずです。その際、セットに時間がかからないものをチョイスした方が成功しやすいといえます。

もし彼が髪を伸ばすことに対して乗り気じゃないのであれば、短い髪型でのレパートリーをすすめればOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.