恋愛情報『大好きだからって、褒めすぎ?愛が深まる「褒め上手彼女」のポイント』

2018年5月14日 17:00

大好きだからって、褒めすぎ?愛が深まる「褒め上手彼女」のポイント

と思われてしまい、あなたがどんなに上手に褒めても心に響かなくなります。

・わざとらし過ぎて媚びてるのがバレバレ何回も同じことを褒める、彼が触れて欲しくないところまで触れて褒める、など。男性は意外と冷静なので、媚びて褒めてるだけだな?というのも簡単に見破ってしまうことも。同時に、この子は俺に媚びまくりだし離れていかないな、と調子に乗らせてしまいます。

■⚫ポイントを抑えて褒め上手に

全く褒めないのも、不自然に褒め過ぎるのは改める必要あり。少し落ち着いたトーンで、あくまで事実を褒めれば大丈夫。彼の身につけているものや行動を観察してみて、何か1つ気づいたことを伝えるだけでもいいのです。「今日は、靴スニーカーなんだね」の声かけから「似合うね」とさらっと褒めるだけでも、彼の気分は違うもの。
むやみに褒めちぎるのではなく、彼女のあなただからこそ見える、彼の素敵なところを伝える褒め方を追求してみましょう。(mashu/ライター)

(チダカナ/モデル)(島崎雄史/カメラマン)(JYO/ヘアメイク)(辻野祐馬/ディレクション)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.