恋愛情報『同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策』

2018年6月22日 17:00

同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策

もともと性格がおとなしくて口にしづらい、というタイプの女性は、LINE、手紙などで伝えてみるのも手です。

性格的なもの以外だと、「立場が彼のほうが上」というパターンもあります。例えば、彼のほうが高収入で、金銭的な負担の割合が異なる場合など。彼に負い目を感じていると、立場的になかなか言い出しにくいということもあると思います。

しかし、だからといって家事をすべて女性側がやる必要はありません。明らかに不公平な場合、言うべきことはしっかり言いましょう。家事は仕事の負担と同じだと考え、プラスしてお互いの家で過ごせる時間も鑑み、バランスを調整するのがコツです。例えば、同じぐらいの時間家にいるとして、金銭面の負担割合が7対3なら、家事は3対7にすることで公平になります。

■■簡単に別れられない理由がある

もしかして、彼との別れが怖くて言い出せないということはありませんか?多いパターンとしては「結婚を考えるなら年齢的にも彼が最後のチャンス」というような状態です。別れられない、または別れるのが怖いので、どうしても嫌われないように努めてしまう女性も多いでしょう。ただ、今のままでは不満だけがつのり、仮に結婚してもうまくいかない可能性が高いといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.