恋愛情報『そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴』

2018年6月24日 11:00

そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴

結婚って大変なことも色々あると思うけど、どん底の時でもわかり合えた彼とならこの先、どんなことがあっても乗り越えられる自信がある」(32歳/メーカー)

好調なときに人が寄ってくるは当たり前。しかし、忙しく、さらにこれから上り詰めたい!という男性の中には、不調の彼女をお荷物に感じ、手のひらを返したように別れを告げてくる、という人もいるのです。最悪の状況でも一緒にいたい、そんな風に思ってくれる彼はあなたに対して誠実そのものです。ときに険しい結婚生活ではそんな本物の愛がないと太刀打ちできません。健やかなるときはもちろん病める時も、一緒にいられる相手こそふさわしい相手です。

■・話し合える相手か

「夫婦って他人なのに人生を共にするわけだから、ぶつかることもたくさんあるんだよね。そんな時にきちんと話し合って、お互いを理解したり、価値観をすり合わせていかないとどんどん溝が深まっちゃう。恋人なら好きな気持ちがあれば多少のことは目をつぶっても幸せだけど、夫と大切なことを話し合えないのはつらいかな」(30歳/銀行)

他人同士の2人が家族になるのですから、話し合うことは山積みです。
話したいといってもスルーしたり、シリアスな話を嫌う人とは関係の向上も絆の強固も期待できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.