恋愛情報『そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴』

2018年6月24日 11:00

そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴

将来のこと、家族設計のこと、日常のこと・・・。意見や思いを共有し、価値観をすり合わせていくことで、同じ方向を向いて歩んでいけるパートナーになっていくのです。

■・安定感のある相手か

「メンヘラチックなバンドマンと付き合ってて、予想外のことばかり起こす彼にドキドキしてかなりはまってたけど、今思えば経済的にも精神的にも安定してる夫のほうが数百倍もよかった!この先ずっと自分の給料で彼を養うのも、不安定な言動に振り回されるのも無理だったもん」(30歳/受付)

謎めいた発言や不安定な経済力など、その危うさに「私がいてあげなきゃ!」と母性本能をくすぐられるのでしょうが、結婚は日常。一生そばにいるとなれば想像を絶する苦痛になることはたやすく想像できます。これで子どもなんか生れた日にはどうなってしまうのか・・・。安定した幸せをもたらしてくれるのは、安定感のある男性なのでしょう。


■おわりに

恋愛がフランス料理のフルコースなら結婚は家庭料理といったところでしょうか。日々、高級フルコースだと胃がもたれ疲れてしまうでしょう?毎日なら地味でも栄養があってヘルシーな家庭料理のほうがおいしく頂けるというものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.