恋愛情報『彼もドン引き・・・「ナルシスト」と思われかねないSNS投稿』

2018年8月3日 17:00

彼もドン引き・・・「ナルシスト」と思われかねないSNS投稿

と、すっぴん写真を披露するのも、見てる側的に「え・・・?すっぴん見せられても反応に困る・・・」「『可愛い!』って言われたいだけでしょ?」と、ネガティブにとらえられている可能性が。

■忙しいけどイキイキしてる私!アピール

これ、女子だけでなく男子でもそうなのですが、謎に忙しいアピールをする人いますよね。見てる人によっては「いや、忙しいなら投稿しなくていいから」と引いてることもしばしば・・・。

しかも、その投稿が読んでる人にとって何一つ有益な情報がない!となると、ただの自分通信・・・。読み応えもない忙しいアピールは「忙しい自分に酔ってるだけでしょ?」という冷たい目で見られてしまうことが。この際、「忙しくてしんどかったけど、その中でこういう学びがあった」というところまで書いてしまったほうが、まだ潔いかもしれません。


■プロフィールにやたら多いスラッシュ・・・

「元モデル/インフルエンサー/〇〇代表/イベントオーガナイザー」などなど、やたら肩書きを書き並べるスラッシュ多め女子も、見る人によっては「アピールが過ぎるな・・・」と思われてしまうこともあります。自己アピールは大事なのですが、自分の良いことばかり書き並べたキラキラプロフィールのうえ、投稿も欠点などを感じさせない、むしろ見栄すら感じてしまうものだと、どこか人間味がなく「自分に酔っている・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.