恋愛情報『「私からアプローチする資格なんてない」って本当?【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年8月10日 11:00

「私からアプローチする資格なんてない」って本当?【トイアンナのしくじり恋愛】

むしろ「ブス」「ばい菌」といじめられたこともあります。だから私から好意を寄せられても、迷惑だろうとしか思えなかったのです。

■告白されたら、ほとんどの男性は嬉しがる

でも、いざ年をとってびっくりしました。男性って、めったに他人から告白されないのです。「恋は男から伝えるもの」という意識があるせいか、女性から言い寄られる男性ってごく一部のモテ男子だけ。

ですから男性にとって、女性からの告白は99%が「嬉しい」もの。残り1%はその前からストーキングされていたとか、前からハッキリ拒絶していたのに付きまとわれたといったごく一部の事例です。つまり、まだ一度もアプローチしていない段階では嫌がられようもありません。


むしろ告白された男性のリアクションを見ていると、「すぐ告白してあげたほうがよかったんじゃないか?」とすら思えます。ウキウキとLINEで報告してくる人、「モテ期が来ちゃった・・・・・・」と服を買ったりヘアサロンへ行ったりする人、ひとりで悶絶してベッドでじたばたする人。とにかく「告白される」というのは男性にとって大きなイベントなのです。

■相手のために、「好き」を見せよう

逆に言うと、あなたが勝手に「人を好きになる資格なんてない・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.