恋愛情報『努力家の彼に一番のご褒美を。彼女として最高の「頑張ったね」を届ける方法』

2018年8月29日 21:00

努力家の彼に一番のご褒美を。彼女として最高の「頑張ったね」を届ける方法

努力をしている人はみんな、常に小さな挫折と隣り合わせにあるからです。

ということは、変な話、そんな彼のそばにいるあなたは、彼に「いい子いい子。頑張ってるね」と頭をなでなでしてあげられる機会がたくさんあるということ。本気で凹んでいる彼には申し訳ないけど、これは彼女としては大チャンスでしかありません。

せっかくのデートなのにあまりテンションが高くない日もあるかもしれませんが、「なんでつまらなそうなの?」じゃなくて(別にあなたのせいでそうなっているわけじゃないですからね)、「仕事でなんかあった?」「頑張ってるもんね?」と“甘えていいんだよ”の手を差し伸べてあげてください。

■4.我慢も大切だね。彼もあなたの頑張りを見てるので

「自分勝手な考え方かもしれないけど、俺が目標に向けて頑張ってるとき、『じゃあ私もその間なんか勉強しようかな』みたいに、そういうポジティブな方向で少し会いにくくなるさみしさを我慢してくれる彼女とか、最高だなって思う。そういう彼女となら、この先何があっても一緒にいられるなって思う」(ウェブ系/25才)

「何かを頑張ってる彼氏」って、その一方で、「だからお前もその間、俺があまり時間をとれないさみしさを我慢する努力を頑張ってくれな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.