恋愛情報『「この子、束縛魔?」男を怖がらせてしまうLINEとは』

2018年9月13日 11:20

「この子、束縛魔?」男を怖がらせてしまうLINEとは

■「友達が会いたがってて」

「まだ付き合っていない状態で『女友達に紹介したい』ってLINEが来て。嫌な予感がしながらも行ったら完全に彼氏扱いをされていて外堀を埋められている感じが居心地悪かったです。付き合うかどうかは自分で決めさせて欲しい」(25歳/インテリア販売会社勤務)

「人に紹介したい」というLINEは、関係をまだはっきりさせる気がない男性からするとかなりドキッとする、いやヒヤッとする内容でしょう。気が重くなってドタキャンしてしまうケースも考えられますね。その場の雰囲気で「付き合っている」と言わせたり、お互いにいい関係っぽい雰囲気を演出することはできるかもしれませんが「無理やり言わされた」という感じになってしまうので、長続きはしないでしょう。

■「週末は何するの?」など予定を聞く内容は・・・・・・?

「付き合っている彼氏彼女の関係なら良いけれど、まだ付き合っていない相手から頻繁に予定を聞かれると引きます。もし付き合っても予定をいちいち報告しないといけないのかな?って」(23歳/Webデザイナー)
世間話のつもりで聞いた予定が詮索しているように取られてしまう場合も。ただ、「はっきり関係を決めたくない」というズルい発想がある男性だからこそ、些細なことでも息苦しく感じてしまう感覚があるのかもしれないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.