恋愛情報『最高のカップルになる♡彼にあげた「いいね!」の数だけ、ステキな彼になる』

2018年9月16日 21:00

最高のカップルになる♡彼にあげた「いいね!」の数だけ、ステキな彼になる

と言って音信不通になっておいて、彼女のほうから連絡をしなかったりすると、「ねえ、別れたくないとは思ってないわけ?」みたいに聞いてくる男子っていますが、あれは完全に、小さな男の子が、「やーだー!」と大泣きしてお母さんに構ってもらおうとして、でもお母さんが無視して先を歩いていくと、ますます大泣きをしたりする様子そのまんまです。

また、彼女の前では文字通り子供みたいな言葉遣いになってしまう男子だって少なくありませんね。

彼は基本「ばぶー」なのです。あなたの前では。

そして、彼が「ばぶー」だということを前提とすると、ある方向性が見えてきます。

子供は勉強が嫌いですね。「勉強は社会で大切」ということくらいはきっとさんざん言われているのでわかっている。でも嫌い。
それは勉強が、親から「しろ」と言われるものだからです。「しろ」と要求されるものは、嫌いなんです。子供は、「ばぶー」は素直になれません。「やれ」と言われたらやりたくないし、「やるな」と言われたらやりたいのです。だから、「しろ」と厳しく言うのより、「した」ことを大きく褒めること。

■■ありとあらゆる場面で

「しないとダメ」のネガティブよりも、「したらマル」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.