恋愛情報『彼を「嫌いなところもひっくるめて好き」になるためのステップ』

2018年10月3日 18:00

彼を「嫌いなところもひっくるめて好き」になるためのステップ

■■「嫌いなところ」の裏を見る

まず、「嫌いなところもひっくるめて好き」になるために自分の心の中でできるのが「発想の転換」。

人間、どんなものにも、表と裏があります。「悪い部分」というのは、他の場面では「良い部分」として機能しているものです。

例えば「連絡をちゃんとしてくれない」というところが嫌いな場合を想定します。

こういう場合には、おそらく、その彼氏さんというのは、もともと連絡が苦手で、レスが遅くて、用事があるときにしか連絡をしてこないタイプの人なんじゃないでしょうか。

そして彼のこういう性格に助けられることって少なくないはず。だって、あなたがどんなに忙しくても連絡を急かさない、普段その分仕事に熱中して「イイ男」度を上げてくれている、のんびりしている性格のおかげでデート中は癒される・・・・・・などなど。

もしもこの「悪い部分」がない、つまり「めちゃくちゃ連絡くれる彼氏」だったら、彼はきっと、あなたが連絡をしないことに怒り、日中も仕事より彼女や友達とのLINEを優先して周囲では「使えないやつ」認定されていて、せっかちで一緒にいても落ち着かない人かもしれません。


もしもこうやって考えてみて「見方によっては悪い部分だけど、いつもはむしろそれに助けられてるよな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.