恋愛情報『じつは彼と美意識を磨くともっとラブラブになれる』

2018年10月3日 18:00

じつは彼と美意識を磨くともっとラブラブになれる

とさらっと書きましたが、美意識の最大の問題は、お互いにそれを口にしないところにあるんですよね。

たとえば電車で席を譲らない男子に対して「どうして譲ってあげないの?」と言う人って少ないでしょ?たいていは「彼、席を譲らないんだ、ああ、そういう人なんだ」と、心の中で残念に思うだけとか、残念に思って彼のポイントを下げて、ポイントが0になったら別れるとか、そういうことになりますよね。

男子だって、女子の美意識に対してほとんどなにも言いません。たとえば彼は「この子、玄関で脱いだ靴を揃えないんだ」と思うことがあっても「靴くらい揃えようよ」と言うことはほとんどないんですよね。

女子同様、心の中で残念に思うか、適当な時期にフェードアウトして関係が終わるか・・・・・・だから、美意識が地味な問題に感じられても、じつは恋愛に大きく関係してくる大問題なのです。

■■多くの人に共通する美意識

たいていの人は「かっこいいかどうか」を恋愛の基準にしていると思います。彼はかっこいいかどうか?とか。あるいは、わたしは彼の前でかっこよく(orかわいく)振る舞えているだろうか?とか。


なので、ほとんどの人は何らかの美意識をちゃんと持っているし、持っている美意識をつねに働かせているはずなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.