恋愛情報『じつは彼と美意識を磨くともっとラブラブになれる』

2018年10月3日 18:00

じつは彼と美意識を磨くともっとラブラブになれる

そしてそれは、あなた独自の美意識というより、多くの人に共通する美意識であるはずなんです。

なぜなら、たとえばゴミのポイ捨てをする人を見て、ほとんどの人は美しいと思わないから。もし美しいとかかっこいいと思う人がいれば、その人は人生の反抗期だからそっとしといてあげるべき人です。

■■美意識って、あなたと彼との共通の意識です

美意識って、つまり、あなたと彼との共通の意識です。しかも「かっこよくありたい」とか「素敵な恋をしたい」という思いを支えるとても大事な意識です。

その意識を、彼と一緒に磨くんです。彼がダサいことをしていたら、見て見ぬふりをしないで、また、心の中で黙ってポイントを下げないで、ちゃんと「それ、ダサいからやめてよ」と言うことです。

あなたがダサいことをした時、彼に「それ、ダサい」と言わせることです。


美意識という、普段あまり口にしないけど私たちの行動の指針になっていることを、ちゃんと言語化して彼と共有すること――これだけでカップルの仲はすごく深まります。

ちなみにわたしたち日本人の美意識のなかで、とりわけ幅を利かせているのは「バランス」だそうです。バランスが悪いものを見て、人は美しいと思わないそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.