恋愛情報『「サクッと会ってアリ・ナシを判断」がコツ!マッチングアプリで賢く恋をせよ』

2018年12月4日 21:00

「サクッと会ってアリ・ナシを判断」がコツ!マッチングアプリで賢く恋をせよ

■マッチングしたらメッセージを待つのではなく自分から送る

マッチングアプリでも受け身というのはちょっといただけないです。好みの男子とマッチングしたら相手からメッセージが来るのを待つのではなく、なるべく自分から最初の挨拶をしましょう。

たまにありますよね?マッチングしたのにお互い一通も送らず放置になっているパターン。時間が経てば経つほど『なんて送ろう・・・』とメッセージが送りにくくなりますよ。

恋愛成就を目指すのなら自分からメッセージを送る、自分から会話を広げることを意識しましょう。せっかく恋愛をしたくてアプリを使い始めたのに、お互い様子を見て立ち止まっていては何も始まりませんからね。

■1人に絞る必要なし!複数人とやりとりを

マッチングアプリの良い点は一気にたくさんの男子と知り合えること。クリスマスまでに彼氏を!!と願うのなら、誰かと交際に至るまで無理に1人に絞る必要はありません。むしろ「ちょっと良いかも」と思う男子たちと並行的にデートをして徐々に絞って行けば良いかと思います。

ただ、『あの人も良いし、この人も良い・・・・・・』と優柔不断すぎては恋を逃します。選択肢が多くなると選ぶのが大変になりますからね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.