恋愛情報『結婚してからも、超仲良しでいられるカップルの特徴・共通点は?』

2019年1月24日 17:00

結婚してからも、超仲良しでいられるカップルの特徴・共通点は?

なにせ相手はこの先60年以上も一緒にいる前提の相手、食い違いを放っておけばそのヒビによって、いつか信頼関係が壊れるのは目に見えています。

大事なことは、二人の間できちんと話し合いをして、そのヒビを丁寧に修正できるかどうか。話し合いができない相手と結婚するとかなりハードモードになります。

■真面目に、お金やエッチの話ができる

似たような話で「ちょっと話しにくい、でも話さなきゃいけない真面目な話」についてどれだけ深く話せているのか、もポイントになります。

わかりやすいのはお金の話。

僕は自営業なので定職につくことがすばらしいとは思わないですが、フリーターだろうとサラリーマンだろうと、「今だけ楽しければいいや」という感覚でお金を稼ぐ・または使うような意識のまま結婚すべきではありません。

貯蓄や投資、未来のキャリアなどについてお互いの考えを話し合うことが大事です。

また意外と無視できないのが、「性生活」に関する話。
性生活の満足度は、夫婦になった時の幸福度に大きな影響を及ぼします。

あなたは頻度や彼のやり方に満足していますでしょうか?満足していないならそのことについて真面目に話せていますでしょうか?

■会えない時間が長くても不安にならない

会えない時間に寂しくなってしまうような関係なら、結婚はおススメできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.