彼に将来を意識してもらうなら「結婚の話題」より「部屋探し」が圧倒的にオススメ!
そういう楽しいプロセスを通じて、いつの間にか「同棲、いいかもな」と思うようになっていく。なんて自然で、素敵なんでしょう。
■■部屋探しで、「共同生活」について話したくなる心理が発動!
一緒に部屋探しをすることの良さは、「気づいたら、二人で住んだときのことを真剣に話し合っちゃってる!」というところです。
間取りを見れば、自然と「俺は自分の部屋がないと嫌なんだ」「寝室は一緒がいいんじゃない?でもベッドはダブルじゃなくてツインにしよう」「リビングにはソファが置けたらいいね」「お風呂には窓があったほうがいい」などといった会話が始まります。
「ねえねえ、一緒に住むとしたらどんな風がいい?」といきなり聞いても、「彼女、急に結婚チラつかせてるぅ~!」と警戒されてしまいますが、「楽しいから、一緒に物件見よ~」とカジュアルに入ることで、ナチュラルにそういう真剣な話ができるのもいいところ。
■■彼氏が共同生活を「楽しみ」と感じてくるかも・・・!
最後の理由は、なんといっても、「あれ、俺なんだかんだ彼女と一緒に生活することを『悪くないかも』って感じちゃってね?」と彼が自分自身の気持ちに気づくことです。