恋愛情報『長続きするカップルの法則!彼氏には「彼女としかデートしたくないな」と思われよう』

2019年4月2日 21:00

長続きするカップルの法則!彼氏には「彼女としかデートしたくないな」と思われよう

と思っていても、(交際前や交際初期のように)それを「楽しい」と言葉にして彼に伝えることが、どうしても少しずつ減っていくからです。

だから今度からは意識的に、「今日行くお店めっちゃ楽しみ!」「ここすごーい!」「こういうところ初めて、ワクワクする!」「テンション上がる」的な一言を、態度だけじゃなくてハッキリと(どうせ伝わっているだろうとサボらずに)一度は伝えるようにしてください。これを続けるだけで、彼氏の気持ちは全然違ってきます。

■■自分から伝えることが、長続きにつながる

人は、相手からコミットされると、自分も相手に対してコミットしたくなる生き物です。相手が自分に好意を持っていることを知った途端、相手のことを意識してしまうアノ現象が最もわかりやすい例ですが、これはデートでも同じ。

彼女の方から「彼氏以外とのデートは考えられない」と伝えてあげることは重要です。

もちろん「他の男子とデートしたらね、あなたの方がずっと楽しかったよ?」なんて言い方じゃなく、「この前、もともと仲良かった男友達にご飯に誘われて、まあその人私が彼氏いるの知ってるんだけど、せっかくの休日を誰かと過ごすなら◯◯くんじゃないとなんかもったいないと思ってお断りした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.