恋愛情報『彼氏とLINEを続けたいなら、男性が考えている「LINEの役割」を知るべきです』

2019年4月6日 20:20

彼氏とLINEを続けたいなら、男性が考えている「LINEの役割」を知るべきです

目次

・男性は「好意をひくために」LINEしたがる
・女性は「彼氏と繋がっている安心感のために」LINEしたがる
・相手が求めているLINEを心がけよう
・たまにはスパイスを盛り込んで!
・小手先のテクニックに惑わされないようにしよう
LINEの返事を待つ女性


「恋人と、楽しいLINEが続かない」

女性に限らず、男性もまた抱える悩みでもありますが、男性は「付き合う前の女性」、女性は「付き合った後の男性」とのLINEに悩む傾向にあるようです。

なぜこうなるのか?そこには男性と女性で、恋愛における「LINEに求める役割」が違うというポイントがあるからです。

逆に、相手が「LINEに求める役割」さえわかってしまえば、その通りのLINEを送るだけで自然と続けることができるのです。

※ここでは一般論として「男と女」と書き分けていますが、男寄りの女性もいますし、女寄りの男性もいます。そこはご自身とパートナーの性格をうまく当てはめてお読みください。

■男性は「好意をひくために」LINEしたがる

まず恋愛の局面において、男性がLINEでのやり取りに積極的になるのは、相手の好意をひきたい時です。

言い方は悪いですが、付き合う前の女性をGETをするための「エサ」として活用するわけです。

そのため、付き合った後はそのエサをまく必要がなくなるため、好き好きLINEの数が極端に減ります。

釣った魚にエサをやらないタイプと言われる男性心理をよく表している行動ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.