恋愛情報『恋愛対象になりやすいのは品のある女性!上品な人ってどんな人?』

2019年4月7日 09:00

恋愛対象になりやすいのは品のある女性!上品な人ってどんな人?

もちろん、話し方や話す内容によっては上品です。

大声で世間話や噂話をしたり、手を叩いて爆笑する人は論外ですけどね。

上品な人は、普段はそこまでお喋りではないけど、口を開けばユーモアのある話ができたり、意見を求められた際には的を射た発言や深い話ができるコミュニケーション能力に長けた知的な人。

話した時に人をぐっと惹きつける女性は魅力的で品を感じます。

こういう女性になるには、まず、自分の話をするだけでなく、相手が話したいこと、理解してもらいたいと思っていることなどに耳を傾けるところから始めてみてください。

そうすることで、相手に寄り添った会話ができるようになるはずです。

■▼上品になる方法2:料理や洗濯など「丁寧な暮らし」を心がける

筆者の知人(男)は「丁寧な暮らしぶりがうかがえると、上品に見える」と話していました。シワや毛玉のない服を着ている、汚れのない手入れされた靴を履いているのももちろんですが、“落ち着いた生活だけど、どこか優雅な感じがうかがえる”と上品に見えるんだとか。


「ただ食べるためだけに自炊してるんじゃなく、料理自体を楽しんでいるとか、休日は紅茶を入れて読書してるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.