恋愛情報『年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!』

2019年7月7日 13:00

年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!

男性たちにだって、誰かに頼りたくなる瞬間はあるでしょう。

しかし、男性としてのプライドもあり、年下の女性にはどうしても甘えにくいもの。その点、包容力のある年上の彼女なら、遠慮せずに甘えられます。気持ちに余裕がある印象が強く、ヒステリックな言動が少なさそうなのも年上女性の魅力のひとつです。

落ち着いた恋愛がしたくなったとき「そろそろ結婚したいなと考え始めたとき、相手の女性に対しても落ち着きを求めるようになった。元気でかわいい年下女性もいいけど、一緒に生活をしていくならしっかりした年上の女性の方が良さそう」(26歳)

情熱的な恋も楽しいものですが、常にドキドキするような恋愛では疲れてしまいますよね。「そろそろ落ち着いた恋愛がしたい」と思っている男性にとって、年上の女性は魅力的に見えるでしょう。

恋愛の嗜好に大きな変化が訪れるのは、やはりこの男性のように結婚を本気で意識し始めたときではないでしょうか。
将来を考えられるような安心感のある相手を求める男性が、最終的に年上の女性にたどり着くというパターンは少なくありません。

■年上の彼女に魅力を感じるポイント3つ

年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!


心の器が大きい「年上の彼女は心が広く、ちょっとしたことで怒ったりしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.