恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

本の中に、背中を押してくれる言葉が見つかることもあるでしょう。

新しいことは、新鮮な気持ちになり、チャレンジ精神も芽生えるはず。そうなれば、自然と失恋の辛さなども忘れ、趣味に没頭することができるでしょう。

■新しい出会いを探す

恋で傷ついた心を癒すためには、新たな恋をするのも一つの方法。今まで、元恋人を一途に思っていた人は、他の異性と接する機会も少なかったはず。そんな人は、新たな出会いを探すことで、「男は、彼だけじゃない」ということに気づくことができるはず。そして、元彼を思い続けるのではなく、新たな恋を前向きに考えることができるようになるでしょう。


■失恋から立ち直る平均期間は男女で違う

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


失恋から立ち直る期間は、人によって異なります。そして、男女によってもかなりの差があります。では、立ち直る期間が男性、女性でどのように変わってくるのかご紹介しましょう。

■男性は意外にも引きずりやすい

男性は、女性と比べると失恋を引きずりやすい傾向にあります。なぜなら、男性は思い出を上書き保存できないため。辛い別れだったとしても、楽しかった頃の思い出をいつまでも引きずることになります。

辛い時、苦しい時、誰かに愚痴ることができれば楽になりますが、男性はあまり人に話すことをしないため、自然と思い出も蓄積されるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.