恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

という人もいるはず。

しかし、復縁というのはそう簡単なことではありませんから、冷静に行動していくことが必要です。

■どうしてもその相手が良いのかもう一度考える

元恋人と復縁を願う人は、たくさんいます。しかし、実際には復縁は新たな恋よりも難しいと言えます。なぜなら、一度別れた相手だから。別れたということは、それなりの理由や原因があったはず。復縁を願う人は、改めて「どうして、元恋人が良いのか?」客観的に考えてみましょう。


■失恋時は相手にすがりつかない

相手から一方的に別れを告げられた人も、復縁を願っているはず。そんな人の中には、相手に「別れたくない」「もう一度、やり直したい」とすがってしまう人が少なくありません。

しかし、すがるというのは相手の気持ちをより冷めさせてしまう行為。すがればすがるほど、相手の心は離れて行ってしまうでしょう。本気で復縁を願うのであれば、まずは相手にとって悪い印象を残さないことが大切です。

■一定期間は失恋相手と距離を置く

復縁を願うと、すぐに元恋人に連絡をしてしまう人がいます。これでは、復縁の可能性は遠のいてしまうでしょう。

復縁を願うのであれば、まずは一定期間距離を置くこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.