恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

お互いに完全に恋愛感情がなくなっていたら恋愛相談もできる可能性だってありますよ。

■別れのショックがない

別れのショックがないのも、元彼と友達になるメリットのひとつです。

恋人との別れは、振る側も振った側も多少のショックはつきものですよね。

しかし彼と円満に友達に戻れれば疎遠になったり、もう会えなくなってしまう訳ではないので、比較的ショックも少ないのではないでしょうか。

彼氏として関係を保つのはもう無理だけど、彼と縁が切れてしまうのは悲しい、と考えている人は友達に戻るというのもひとつの手ではないでしょうか。


■元彼と荷物やプレゼントを返すかどうかで揉めなくて済む

彼氏と別れた後に、部屋に置いてある荷物やプレゼントについて揉めている話を聞いたことありませんか?

別れた恋人にプレゼントを返してほしいと言われた、ということは実はよくある話なんです。

高価な物をプレゼントした場合や、プレゼントを贈った直後に別れた場合などにあるみたいですね。

しかし友達として仲が良ければ、友達としてプレゼントを贈ることもできますし、揉めることがなくなるのではないのでしょうか。

■元彼と友達に戻るデメリットって?

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?


元彼と友達に戻るメリットをいくつか挙げましたが、やっぱりメリットだけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.