恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

時間が解決してくれることは多いですよ。

お金や物の貸し借りなども、きちんと精算しておくことが絶対条件です。

言いにくいからといって後回しにしているとどんどん言い出せなくなってしまうので、早めに解決しておきましょう。

■友達としての距離感を大切にする

友達と恋人では、彼との距離感が全然変わってきますよね。

恋人であればもちろんボディタッチやスキンシップをしても問題ありませんが、友達だと同じようにはいきません。

いままで恋人という1番近い存在だったからこそ、友達に戻ると彼のことを余計に遠く感じてしまうかもしれません。ですが、友達に戻るのであれば友達として適切な距離感を意識することが重要です。

彼が心配だからといってなんでも世話を焼いたり、頻繁に連絡をしてしまうと「別れたのに」「彼女気取り」だと思われてしまいかねません。


「彼女」と「友達」の線引きをきちんとしておきましょう。ボディタッチなども控えめにすること。

他の男友達と同じ距離感で接するように心がけましょう。元彼をいつまでも自分のものだと思わないことも大事です。

■元彼と友達に戻るメリットって?

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?


そもそも元彼と友達に戻ることのメリットは

・元彼周辺の人間関係が崩れない・気軽に遊べる友達になれる・別れのショックがない・元彼と荷物やプレゼントを返すかどうかで揉めなくて済む

などが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.