恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

元彼と友達に戻るメリットについて、一つ一つしっかりと解説しますね。

■元彼周辺の人間関係が崩れない

まずひとつ目のメリットに、周りの人の人間関係が崩れないという点があります。

学校やサークル、バイト先など彼と同じコミュニティに属してる場合は、別れた後も自然と顔を合わせることになりますよね。

同じコミュニティにいるということは、きっと他のメンバーも付き合っていたことを知っていたはず。別れた後も円満に友達として良い関係を築けていれば、周りも気を使わずに済みますし、自分自身も彼と気まずくならずにすみますよ。彼と別れることを考えるときの懸念ポイントとして、周りの人との人間関係をあげる人も多いので、人間関係が崩れないのは大きなメリットだと思います。


■気軽に遊べる友達になれる

元彼と友達になっていれば、別れたあとも仕事終わりに飲みに行ったり、共通の趣味を楽しんだりと、気軽に遊ぶことができますよね。

付き合っていたからこそお互いの好みや性格も何となくわかってると思うので、楽しめるのではないでしょうか。

ただ、そこでベタベタとボディタッチをしたり、体の関係を持つのは絶対にNGです。

あくまで友達として健全な距離感や関係を保つことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.