恋愛情報『辛い失恋からどう立ち直ればいい?別れ直後から吹っ切れるまでの乗り越え方』

2019年9月25日 10:00

辛い失恋からどう立ち直ればいい?別れ直後から吹っ切れるまでの乗り越え方

目次

・辛い失恋をなかなか乗り越えられない
・失恋が辛いときに避けるべきこと
・振られた理由を考えて後悔し続ける
・ふたりの思い出の過去を振り返る
・ひとりでこもって悩み続ける
・辛い失恋の乗り越え方【初期段階】
・元気に振舞わず、思いっきり泣く
・相手に関わるものは全て手放す
・友達に話を聞いてもらう
・失恋の歌を聞く
・体調を壊し始めたら専門家へ相談する
・辛い失恋の乗り越え方【中期段階】
・部屋の大掃除をする
・予定をいっぱい入れて毎日を充実させる
・新しいことをはじめる
・自分磨きをはじめる
・辛い失恋の乗り越え方【最終段階】
・別れた原因を考えて次に活かす
・交友関係を増やす
・新しい恋を探しはじめる
・辛い失恋で仕事が手につかないときのQ&A
・仕事ができそうにない場合は休んでいいの?
・失恋相手が同じ職場で仕事を辞めてもいい?
・失恋相手が同じ職場の場合はどうしたらいい?
・辛い失恋を乗り越える期間はどれくらい?
・男女で乗り越える平均期間に違いがある
・辛い失恋が思い出に変わるのは半年以上
・辛い失恋を乗り越える期間を意識しすぎないこと
・まとめ
辛い失恋からどう立ち直ればいい?別れ直後から吹っ切れるまでの乗り越え方


多くの人は、失恋を経験しているはず。そして、その失恋の辛さから乗り越えているでしょう。

しかし、はじめての失恋、今までにない大きなダメージを受けた失恋をした人の中には、立ち直りたくても立ち直れずにいる人もいるはずです。

そんな時、どのように乗り越えたら良いのでしょうか。

■辛い失恋をなかなか乗り越えられない


辛い失恋からどう立ち直ればいい?別れ直後から吹っ切れるまでの乗り越え方


失恋をすれば、誰だって苦しく、寂しいものです。しばらくの間、人と接することができなくなる人もいれば、食欲を失い、仕事にも手が付かなくなる人もいるでしょう。失恋で落ち込んでしまうのは、当然のことです。

しかし、いつまでも立ち直れずにいると、あなたの生活がままならなくなってしまう恐れが。

無理をする必要はありませんが、前を向いて歩くことが必要です。

■失恋が辛いときに避けるべきこと

辛い失恋からどう立ち直ればいい?別れ直後から吹っ切れるまでの乗り越え方


失恋し、苦しい思いをしている人の中には、「早く吹っ切らなければ」と思っている人も多いでしょう。「前向きに考えよう」と、色々なことを試している人もいます。辛いながらも、友達と出かけたり、趣味に没頭している人もいるはず。


しかし、中には良かれと思って行っていた行動が、より辛さを強めたり、長引かせる結果になっている人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.