恋愛情報『束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ』

2019年10月2日 12:00

束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ

「酔ってほかの男性と仲良くなったら?」と彼氏の頭は不安でいっぱい。だからこそ、束縛をする男性は彼女を飲み会に行かせたくないようです。

■趣味や友人より彼氏を優先させる

・「彼氏と付き合う前は週末は習い事をしていました。でも今は週末は必ず彼とデート。楽しいんだけど、たまには一人の時間も欲しいなぁと思うときがあります。」(31歳/受付)

束縛彼氏のなかには、彼女の趣味や友人関係よりも自分を第一に考えてほしいと考える男性もいます。彼氏以上に優先する予定があることが許せず、習い事や趣味の時間でさえ嫉妬の対象になってしまうことも。

友人から「彼氏ができて付き合いが悪くなった」と思われることもあるので、あまりに束縛の激しい彼氏なら早めに対処する方法を考えたほうがいいかもしれませんね。
束縛彼氏が好き!束縛男の12の特徴と上手に付き合うコツ


■同窓会などを嫌がる

・「私のカレは女子会とかは何も言わないんだけど、結婚式や同窓会は行っちゃダメって言うんです。この前私の部屋に結婚式の招待状があるのを見つけて、ものすごく問い詰められました」(26歳/イラストレーター)

異性のいる場に行くと、新たな出会いがあるのではないかと考える男性もいます。同窓会や結婚式だと元カレがいることもあるので、彼氏にとっては気が気ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.