恋愛情報『長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由』

2019年10月3日 12:00

長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由

また、最初のうちはなんでもしてくれることでパートナーに愛情が伝わることがあっても、悲しいことに「慣れてしまう習性」のある人間は、いつしかそれが当たり前になってしまいます。

「利用価値がなくなれば愛してあげる必要も理由はない」とパートナーに思わせてしまい、愛されない原因を作ることも。なかなか幸せになれない負の連鎖ができあがってしまい、永遠と「愛されたい」気持ちを解消することができない人になります。

■自分は価値のない人間だと思い込んでいる

外見にしろ内面にしろ、自分で認められるようなことが何ひとつ見つけられないことで、「自分は何の価値もない人間だ...」と判断してしまう人も、立派な《愛されたい症候群》ですね。だれかに愛されることで、初めて自分の価値を認められるタイプだからです。

キツイことを言いますが...要するに、「自分の価値判断を他人まかせにしている」という状況。そのため、愛され続けなければ価値がなくなる不安に、常に悩まされてしまうのでしょう。


■愛されたい症候群に陥るきっかけ

長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由


生まれながらにして独占欲が強かったり、人の注目を集めたがる人もいます。ですが《愛されたい症候群》には何かしらの「きっかけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.