恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

「理想のタイプはママみたいな人」などと言い出したらもう間違いなくマザコンです。ママのことを母親としてだけではなく女性として見ているのかと思うと気持ち悪いですね。

また、ママのいない時にもママのような人にそばにいて守って欲しくて、ママに似ている人と付き合うというパターンも。彼のことをマザコンかも、と思ったら、自分とママに共通点がないかを確かめてみても良いでしょう。似ているところがあれば、ママに似てるからという理由で選ばれた可能性があります。

■マザコンの特徴14.ママの言いなり

なんでもかんでもママの言いなりで、「それはママがダメだって言ってる」とか、「ママがこうしたらいいって言ってる」などというのもマザコンの特徴です。お前はママの伝言係かよ、と言いたくなりますね。

自分の頭で考えることをやめてしまった時点で、もう成長することは見込めません。


■マザコンの特徴15.好き嫌いが多い

食べ物の好き嫌いが多いのは幼いころからママに「嫌いなら食べなくていいのよ」と甘やかされてきたから。またはママが作ったものしか食べてきていないので、いままで食べたことのない、ママが食卓に出してこなかったものは食わず嫌いします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.