恋愛情報『ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介』

2019年10月14日 13:00

ヤキモチを妬く人の心理はなに?ヤキモチの正しい対処法までご紹介

「あの女の名前は?」「どんな仕事をしていて、どんな生活を送っている人なの?」「彼女は、彼に惚れているの?」

友人という人脈を使って調べたり、卒業アルバムからチェックしてみたり、Facebookやツイッターのアカウントを検索してみたり。あなたは、ありとあらゆる方法でヤキモチの対象をリサーチしてしまうのです。それもこれも、自分がその女性にオンナとして勝てる存在なのか、彼を奪っていかない存在なのかを確かめたいため。よくない考え方ではありますが、《自分より下》と判断できる女性なら、安心してヤキモチを引っ込めることができるのです。

ヤキモチがひどくなると、リアルな姿を確認するべく相手を待ち伏せしてしまったり、あえて友達になって内面を知ろうとしたりするケースも実際に起こっているようです。これでは、ストーカーに近い行為というもの。道を踏み外さないためにも、ヤキモチの対象を調べすぎないようにしていきたいですね。

■彼は自分のものだとアピールしようとする

激しいヤキモチに狂ったあなたは、周囲が見えなくなって、彼は自分のものだと猛アピールしてしまうかもしれません。
現在の時点では、彼があなたに気があるかどうかも不明なのに、自分の恋人だと決まったわけでもないのに、です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.